A little above average

意識高い系になれないビジネスマンのスキルアップやよろづ屋的に書いてます。

若いうちに経験しておくべきこと

3つほどあげてみます。

 

1.お金をケチらず、自分に投資をすること。

 10年先、20年先に必ず帰ってきます。

 やらずに悔やむより、やって悔やんだほういいですよ

 

2.嫌なことから逃げないこと

 嫌なことがあっても、あとから振り返るといい経験だったと

 思うことがほとんどです。

 経験値を上げていきましょう。

 

3.アホになろう

 自分がアホになることで

 その場が収まるなら、アホになろうじゃありませんか。

 違う言い方をすれば、下手なプライドは捨てましょう。 

 

私は研修の発表や飲み会の余興は逃げてばかりいました。

アホらしいと思ったからです。

二次会も面倒くさくて行かないことがほとんどでした。

 

いま振り返ると、そこで、はっちゃけることができた奴が

会社の主要ポジションに座ってますね。

 

反省反省。

 

 

ボクは岬太郎 (ジャンプコミックス)

ボクは岬太郎 (ジャンプコミックス)