A little above average

意識高い系になれないビジネスマンのスキルアップやよろづ屋的に書いてます。

ビジネススクール

読書もいいけど、インプットだけでは足りません。

 

学生時代はインプット重視でOK。

でも社会人になると如何にアウトプットできるか。

 

会社の会議でどんどん発言するもよし。

間違いを恐れずに上司と会話するもよし。

いちばんダメなのは「沈黙は金」と黙っていること。

 

どんどんアウトプットしよう。

間違っていても、へこたれずアウトプットしていこう。

 

それでは本題のビジネススクール

アウトプットするには最高の場所です。

勤務先が違う人が集まっているから、会話しようにも前提から合わせる必要があります。

頭を使います。どのようにアウトプットすればいいか考えます。

 

何よりお金がかかるので、元を取ろうと必死になります。

 

ちなみに私が通ったのはここ。

gms.globis.co.jp

可能な限り若いうちに通って、アウトプットを身につけてください。

 

ついでにいえば、人脈も拡がりますよ。